ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


いんふぃにっとあんでぃすかばりー

発売初日の売上本数が約7万本、ToVと同程度の出足で
かなり好調のようですね。


まー、それはさておき

管理人はまだ3時間くらいしかプレイしてないんですが、とりあえず雑感を。

色々見て回ると賛否両論あって否定的な意見が凄く目に付くんですが
個人的には結構面白いです。
キモイキモイと言われるグラフィックも、洋ゲーで身に付けた脳内変換能力で
管理人は全然気になりませんし(笑)

まぁそうは言っても
「セーブポイントが少なすぎる」
「マップが無駄に広すぎる」
「AP関連が解り難い」
「コネクトアクション関連の操作性がイマイチ」
などなど不満点ってのは細かい部分に結構有る訳で
そこいら辺の作り込みは浅いかなァとは思います。

まぁこう言った不満の多くは、まだまだ序盤でプレイ時間も短く
システムの理解度も浅いから出てくるので
ゲームが進めば少しづつ解消されていくとは思うけど
そこに行き着くまでに投げ出してしまう人も多いんじゃないかな?
そういう意味では人を選ぶゲームなのかもしれません。


個人的には主人公のゆるさがなんか良い感じで
お母さん本気ですかっ!」の一言は歴史に残るんじゃ?と
これだけこのゲームをやってよかったな、と思えるくらい(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/99-d48bee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

