ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ネタとして取り扱うか迷ったが

ちょっとこーゆーネタを取り扱うのはどうか迷ったんだけど
さすがにこれはちょっと酷いので一言。


Xbox 360、本日より値下げ。しかし人気はイマイチ?
http://news.livedoor.com/article/detail/3815318/
突っ込みどころが何箇所かあって、どこからツッコンでいいのやら…って感じなのですが

ご覧の通りがらーんとしている。たまたま人がいないだけと信じたい。

まず写真に「本日の入荷はございません」と明記してあるのに並ぶ人は居ないでしょ
たまたま人が居ないだけと信じたいってのは明らかな嫌味ですな。

日本人向きのソフトがほとんどないのが現実だ。

アイドルマスター、塊魂、エースコンバット6、テイルズオブヴェスペリア、インフニットアンディスカバリー
ロストオデッセイ、ブルードラゴン、無双シリーズ、ソウルキャリバー4、クラナド、斑鳩、パックマンCE
ギャラガレギオン、デビルメイクライ4、ニンジャガイデン2、アーマードコア、トラスティベル
ギルティギア2、デッドオアアライブ4、旋光の輪舞
発売予定では、ラストレムナント、スターオーシャン4、オトメディウス、ストリートファイター4
アガレスト戦記、デススマイルズ
っとざっと思いつくのコレくらいで、まぁライトゲーマー向けではないですが
シューターからRPG、萌えゲーマーまで捉えた全部日本人向けのソフトだと思うんだけど
管理人の思い違いで実は全部海外向けなんですかね?

日本でも『FINAL FANTASY XIII』を出せるようスクウェア・エニックスに働きかけてはどうだろうか……。

んー、コレに関しては個人の主観の問題なので、管理人の考えは的を外してるかもですが…
現状FF13期待してXbox360買った人は少数派だと思いますが。
とゆーか、FFが出なきゃ日本じゃ成功しないんですか?

まぁ現状のXbox360が日本で成功してるかと言えば答えはノーですし
今風が吹いてるといっても、日本で普及台数がPS3を抜くなんて事はまずないでしょう。
でもゲームが好きな人が支持するハードとして確実にその輪は広がってきてますし
FFが出なきゃ成功しないと取れる論調は時代遅れなんじゃないですかね?



個人のブログなら別に何を思ってどー言おうがその人の自由なんで気にもしませんが
ポータルサイトのニュース欄として個人名まで出して記事を書くなら
思いつきで書くんじゃなくてちゃんとリサーチして書いて欲しいものです。


ちなみに同じ記者が書いた別の記事
http://news.livedoor.com/article/detail/3815528/
まさにあなたが開発者のいう「外野」って事に気がついてください。
あとこの記事自体が
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080828A/
これを参考にしてませんか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/97-ac290611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

