ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



TGS関連がぼちぼちと

スクエニ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080908/sqex.htm

こうしてざっとみると、FF13・SO4・ラストレムナント以外はすべてDSかPSPなんですよねぇ
日本のゲーム機市場ってのは、実はWiiではなく携帯機が覇者なので
まー、これはしょうがないことですな。

個人的にはDSのヴァルキリープロファイルが延期されたのが痛いトコロ
よりによってGTA4&オブリビオン拡張ディスクの発売日と一緒になるとは…



「『タンくる』×『THE IDOLM@STER』コラボ企画」
http://www.tancle.net/main/special/idolmaster/

TGSとは無関係な上にちょっと前のネタなんですが
タンくるってのはバンナム開発のアイテム課金ネットゲームで
バンナムって事でまー、この世界にまでアイマスが出張ってことですが…

これはないわ(笑)

アイマスはまずキャラありき。
衣装だけもってきたって、こんなのコラボとは言えませんよ(´・ω・`)
期間限定でも千早なりきりセットで声も千早になるとかそんなんじゃないと
ファンは乗ってはくれませんぜ(笑)

そこら辺考えると、ルーセントハートのウッーウッーウマウマ(゜∀゜)は上手いよなぁと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/93-b2b591f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

