ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



新型PSP発売日決定

ソニーが「PSP-3000」を10月16日に発売
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080902_psp_3000/

新型PSPの発売日が10/16で決定したよーです。
お値段据え置きで19800円、バリューパックが24800円
バリューパックには4GBのメモリースティック、専用ポーチ、ハンドストラップ、クロスが付属。

現行のPSP-2000のバリューパックより高いですが、これはメモリが32M→4GBだからで
いまだいたい4GBのメモリースティックが4000円前後とゆーことを考えたら
PSP-2000のバリューよりはマシかもしれません。

ぶっちゃけPSP-2000のバリューパックが高いんだよねっ!
しかも、ディープレッド等の限定カラーには単品が存在せずに
ワンセグパックとバリューパックしかないボッタクリ仕様だったし・・・。


あと新サービスとしてPS3もPCも使わずに直接PSPからPlayStation Storeにアクセスして
ゲームコンテンツなどを購入できるダウンロードサービスも開始になる模様で、これは便利かなぁと。
PSPはUSBケーブル挿すだけじゃなくて、本体側も携帯みたいに受信モードにしないと
PCと接続できないからめんどくさかったのよね(^_^;)

ほかにもXlink Kaiを使わなくてもPS3を介してモンハン(に限らないみたいですが)の
ネットワークプレイができるようになるサービスも開始されるみたいです。
Xlinkは設定とかハードルが高いのでこれは便利な機能なんじゃないでしょうか?

まぁ管理人はPS3持ってないしモンハンもやらないのでかんけーないんですが…(笑)


目玉の液晶の性能はかなり違うみたいで発色だけじゃなくて
動きにも強くなってるってのはポイントが高いですなぁ


以前の記事で買い換えるつもりなしと書きましたけど
これなら今すぐは無理だけど、将来的になら買い替えを検討してもいいかな?
と思えるようになりましたね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/85-24a19be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP新モデル、10月16日に国内発売決定

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは2日(火)、都内で年末戦略会見を行い、携帯用ゲーム機のプレイステーションポータブル(PSP)の新モデル『PSP-3000』を10月16日(木)に発売することを発表した。価格は従来の機種と変わらず1万9800円で、カラー展開

  • 2008/09/02(火) 19:19:17 |
  • ニュースヘッドライン

FC2Ad

