ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



新型PSP発売決定

新型『PSP-3000』正式発表
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6790

前々から噂のあった新型が正式に決定したようですね
正直今のPSP-2000が好調だから、年内に切替るとは思わなかったでした(^_^;)


2000と機能的な違いは マイク内蔵、液晶の変更、普通のTVに画像の出力可の3点。

正直マイクなんかいらんからその分安くしてくれって思いますが
これでXlinkerつかってモンハンがPSP単体でボイチャしながらプレイとか
出来るようになるんですかねぇ。

まぁ管理人はモンハンもってないので関係ないんですがねっ(笑)


今回の3000は単にコストダウンによるマイナーチェンジって意味合いで
マイクや液晶は言葉は悪いけど「ついで」って感じでしょうねー


そういや記事見る限りだと、アメリカや欧州でだけの発表で
日本での発売時期は書いてないんですが…
まぁGCって海外のイベントでの発表だから日本に言及してないだけで
日本は日本用に近日中にリリースがあるのは間違いないでしょう。


管理人は1000から2000に買い替えてから日も浅いので
さすがに3000を買う事はないですな(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/75-a987b5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<PSP>高解像度液晶搭載、マイク機能内蔵の新型機 10月発売へ

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは21日、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新バージョンを10月から世界各地で発売すると発表した。価格は未定だが、現行モデル(1万9800円)程度になるとみられる。【関連記事】特集:150万本突破「モン

  • 2008/08/21(木) 19:34:17 |
  • ブログニュース

FC2Ad

