ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



PSP版GoW

GoWといってもGears of Warの事じゃありません(^_^;)
この記事でのGoWはGod of Warのことですよん。



つーわけで発売日に購入してたんですが
ラスボスで詰まって、とゆーか、リトライの度にムービーシーンからで
そのムービーがスキップできないのに心が折れ
更にBully→ToVのコンボでやる間が無くなり積んでたんですが
とりあえずテイルズ終わったし心機一転して再開。

操作を忘れてたのもあって、ラスボスだけで1時間くらいかかりましたが
なんとかEasyモードにすることなくクリア。


全体的な感想としては安定して遊べるアクションゲームだったなぁと
ずば抜けて凄い!って部分は無いんだけど全体の作りというかバランスが秀逸
欠点を上げるとしたらボリュームが少ないってことと、
ラスボス前のムービーがスキップ出来なかった事くらいのホントに良ゲーです。

ドラキュラ・デビルメイクライ・ニンジャガイデンといったアクションゲームが好きな人ならば
絶対にオススメのゲームなんですが、、、、、、
ハゲで上半身裸でペイントをしたいかついおっさんが主人公な上に
話もギリシャ神話をベースにしており、かなり重い内容なので
日本ではなかなか受け入れられないんですよねぇ…。
(日本でギリシャ神話や女神アテナとか言ったら聖闘士星矢って人が多いと思うし(笑))


管理人は和洋を問わずこの手のゲームが大好物なので
3が出たら迷わずPS3ごと購入なのですが、実は2をやってないので(^_^;) 
それまでにPS3にPS2互換が復活することを祈るばかりです…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/73-eda07398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンダイナムコ、PSP「マクロスエースフロンティア」歌で戦う“歌システム”、収録楽曲などの情報を公開

 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月9日に発売を予定しているPSP用3Dアクション「マクロスエースフロンティア」の最新情報を公開した。 PSP「マクロスエースフロンティア」は、人気アニメ「マクロス」シリーズを題材とした3Dアクションゲーム。収録されているマク

  • 2008/08/20(水) 19:41:25 |
  • 元祖ブログ検索ニュースBLOG

FC2Ad

