ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


浦島太郎の独り言

pol-2008-03-28-07-36-36-06.jpg
早朝ビシージにてナジュリス様をストーキング護衛中
写真は本文とは関係ありません。


管理人はアトルガンが発売したあたりでFFを休止し
今年の2月くらいから本格復帰したんですが
復帰して1ヶ月、いろんな驚く事がありました・・・。

まず最大の驚きは物価が大きく下がっていた事!
休止前はRMT業者が大きく幅を利かせており、運営も取り締まりを強化していなかったのでほんと酷い有様でした…
インフレにつぐインフレで当時持ってた300万ギルぽっちじゃ
ちょっと良い装備には全く手が出ず
当時空LSに所属もしていたのですが
トリガーのNMのトコでは業者の集団が常に屯っており
その場でトリガーアイテムを数千万というトンデモナイ値段でバザってたりと
しょーじき、FFを辞めた大きな理由の一つとなってたんです

それが今ではSTTのおかげか業者の数も減り
(減っただけで居ない訳じゃないけど)
物価も随分と下がってたので復帰にあたっていくらか得をしました(笑)

余談ですが
今のFFは業者がかなりギルを稼ぎにくくすぐにアカウントを剥奪されるので
(まー、ギルを稼ぎにくいのは業者に限った事ではないですが…)
随分とゲーム内環境は浄化されたように思います。
が、結果として業者が手段を選ばなくなり、アカウントハックが増大してるのがなんだかなーと。


後の驚きは効率化の恐ろしい程の進歩
当時はメリポや70台のレベリングでも時給4~5000でウマーだったのが
いまやメリポなら時給1万ではマズー、2万くらいならウマイかな?と言う世界だと聞いてホントビックリしました。
復帰してから、白のレベル上げをしてるのですが、Lv60台なのに時給8000~1万くらいが当たり前って状態ですもん。
これってウマイ事はウマイのですが、めちゃくちゃ疲れます(笑)



あとはカンストコンテンツの充実ぶりとかがあるんですが
長期の休止のせいで、元々少ない人脈が殆ど途絶えてしまってるせいで
こーいったコンテンツはナイズル以外まったく縁がありません(笑)


あと、管理人は元々積極的にミッション等を進めるタイプではないのですが
これも長期休養のせいで、周りに全く付いていけず
アサルトは1等兵になったばかり、プロミすら満足に進んでいないので
今後はここらへんをなんとかしないといけませんねぇ(-_-;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/7-c271de57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

