ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


略称はToV

エステルがその内「庶民(日本人)のみなさーん、死んでください♪」とか言い出しそうで
ハラハラしている管理人です、こんにちわ。

なんのネタか解らない場合はスルーで(^_^;)


さてさてさて

ヴェスペリアのプレイ時間が4日で25時間を突破。
なんか寝る仕事ご飯風呂以外ずっとやってる感じです(-_-;)

ここまでやっての感想は簡単に言うと
「あれ?テイルズってこんなに面白いの?」でしょうか。

全シリーズをやってる友人から
「テイルズシリーズは戦闘は面白いけど話はどれも糞」と聞いてたんで
覚悟しながら始めたんだけど、全然そんなことはなく
むしろ今ントコ傑作の素晴らしいストーリーとは言えないけど
先の展開が気になって止め時が難しいくらい、十分面白い話です

まー、難を上げるならあちこちで散々言われてることですが
構図が冒頭ネタにしたコードギアスに似てるってトコでしょうか…
正直、フレンはちょっとだけ話の解るスザクですし(笑)


戦闘面もシステムを理解していけばちょうどいい難易度で
まー、それでもボス戦はかなり厳しいですが
でもシークレットミッションを考慮しなければ難易度もぐっと下がるので
そこら辺は2周目の課題って事であまり気にせずにやってます。



最近は洋ゲーに傾倒しており
典型的なJRPGをやるのはトラスティベル以来で、やってる時もかなり苦痛だったし
もうJRPGは出来ない体になってるかなぁと思ってたんですが
ヲタクの血のなせる業でしょうか、全然問題ありませんでした(笑)
(て、単にトラスティベルが電波過ぎただけかも…(^_^;))




コメント

ほんと、まんまギアス構図だよねぇ
ユーリもフレンも性格いいから気にならないけどw
いまラスダンだけどそろそろ戦闘がしんどくなってきましたwww

  • 2008/08/11(月) 13:39:07 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
もうクリアしたみたいだけど、早すぎるよっ(笑)

  • 2008/08/12(火) 07:32:00 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/68-ceb1c319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

