ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


ているず おぶ ヴぇすぺりあ

Xbox360の今後を占う期待のテイルズオブヴェスペリアが発売になった訳ですが
なんか今までのXbox360では考えられないような事態になったみたいで
ドビックリです(^_^;)

シリーズはPSPでファンタジアをやっただけの管理人ももちろん購入。
ある意味祭りですし(笑)


そんな訳でとりあえず体験版のトコまで進んだのでサックリ感想なんぞを。


まずトゥーンシェイドの出来が素晴らしいっ!
なんかアニメをそのまま動かしてるみたいで
OPや途中で挿入されるアニメと遜色があまりないんですヨっ
これぞまさに日本の技術って感じで、ある意味日本の次世代ゲームは
これが始まりといってもいいんじゃないでしょうか(笑)


ゲームのシステム的には気になるロード時間も殆どなく、サクサクとテンポよく遊べ
戦闘も段階的にチュートリアルがあるので
テイルズほとんどやってない管理人でも説明書を見ることなく
すんなりと入っていけました。

開発者インタビューでいってましたがXboxはゲーマーが多いって事で
戦闘の難易度は高目で、ボス戦なんかはボタン連打で勝つのはまず無理。
管理人は初めてのボスを倒すのに3回全滅したくらいですし(笑)


今の所は全体的に良いトコばかりが目立って
残念な点ってのが思い浮かばないんですが
強いてあげるならやはりこの記事にもあったスキット関連でしょうか。
ここで言われている程、雑とは感じなかったんですが
わぷわぷだいありーさんによると体験会の時から手が入ってるみたいです)
クォリティの高いトゥーンシェイドやアニメに比べるとデッサンが若干おかしい所があったりして
イマイチかな?って感じはします。
でもこれもあくまで「強いてあげるなら」で管理人は全然気になりませんが(´∀`)



先々週買ったBullyもまだ終わってないし、28日にはTooHumanが出るし
その2週間後にはインフニットアンディスカバリーも出るし
10月にはオブリビオンの拡張ディスクも出るし
なんかもー当分FFはやってる余裕がなさそうですわ(笑)

コメント

私もボスで全滅しまくりですお・・・

  • 2008/08/07(木) 22:58:11 |
  • URL |
  • じゃす #SFo5/nok
  • [ 編集]

>じゃすさん
買ったのですかっ?( ̄□ ̄;)
フレ登録おくっときます(笑)

  • 2008/08/09(土) 00:41:48 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

プレイ時間25時間こえますた\(^o^)/
久々にRPGがっついてますww

  • 2008/08/09(土) 01:41:27 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
こっちはやっと16時間ってトコでしょうか
テイルズってこんな面白かったっけ?ってな感じでハマってますわ(笑)

  • 2008/08/10(日) 09:40:35 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/67-63053521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

