ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


TooHuman体験版

北米タグでシルバー解禁と言う事でやってみました。
北米版といってもダウンして日本のタグでプレイすれば表示は全部日本語になるし
ムービーに字幕も入るので(一部字幕無し)問題なくプレイできます。


サイバーパンク+北欧神話って事で世界観はかなり好みで
結構期待してるタイトルではあるんですが、感想を一言で言うと「地味」

この手のゲームにしては珍しく右スティックが視点移動でなく
MHみたいに攻撃に割り当てられてるんですが
キャラクターが全体的に小さい上にスティックで攻撃ってのは爽快感が皆無です…

またカメラの移動をしたくてついつい武器を振ってしまうってのが
ひじょーに多いので、操作性という点でも慣れが必要でちょっとイマイチな感じ(^_^;)


ただ世界観的にはかなり良い感じで
部下が死ぬとアンドロイドっぽいヴァルキリーが勇者の魂を迎えに来たり
ヴァルハラやオーディンとかもサイバーパンクっぽい雰囲気が出てて
かなり良い感じです。


全体的にそんな悪い出来じゃないと思うんだけど
Halo、GoWに続く第3弾って売り出し方に耐れるゲームかっていうとちょっと難しいかな。

まー、管理人はこういうゲーム好きなんで購入予定に変更無しですけどね(笑)


(ニコ動に体験版の動画あったので張付けときます。)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/54-912edd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

