ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



E3の総合的なかんそー

E3自体はまだ開催中ですが
3大ハードメーカーのカンファレンスが出揃ったって事で個人的な感想を。

【任天堂】
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080716/ninten1.htm 
 正直Wiiの稼働率が一番低いのであんまり興味なし(^_^;)
 Wiiの動物の森とボイスチャット導入が一番のニュースなんだろうけどネェ…。

 元々E3は米国のホリデーシーズン用のものだし日本向けに何もなくて当然なのかも。
 日本向けには秋のTGS前にまたカンファレンスやるだろうから
 その時に去年のMH3とまでは言わなくても、何かあるでしょうねー


【SCE】
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080716/e3sces.htm
 PS3のHDD80Gモデルが発表。
 今のモデルをコレに移行して一本化を目指すようですが
 管理人としてはPS2互換のほーを搭載して欲しいっすよ…

 ソフト方面ではBATMANやSUPERMANといったアメリカンヒーローが
 一堂に会するネトゲが出るみたいですが、コレ日本人受けはしないよなぁ(^_^;)
 God of War3やKillzone2なんかも個人的にはかなり興味があるし
 向こうでは間違いなくミリオンの超大作だと思うんですがこれも日本ではねぇ…

 まぁでも管理人はGoW3が出たら間違いなくPS3買いますが(笑)
 
 今回の発表見て思ったんですが、XboxよりもPS3の方が洋ゲーマシンのような…
 まぁE3が米国のホリデーシーズン用の(以下任天堂んとこと同文

 そーそー、動画配信サービスなんですが、これって日本でもやるのかなぁ
 

【MicroSoft】
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/e3_ms.htm
 今回一番大きなサプライズがあったのはやはりMSですね。
 FFの影に隠れてますが、ダッシュボードのUPdateの充実度はハンパないです。
 まぁWiiをかなり意識した内容でMiiのパクリのアバターとかちょっとどーよ?って
 思ったりもするんですが(笑)

 個人的にはFFんとこでもちょろっと書いたけど、HDDインストールと
 VGA解像度の追加、あとボイスチャット機能の強化が嬉しいデス。

 ソフト的にはFF以外特にサプライズは無し。
 ラストレムナントやバイオ5の発売日が発表されたくらいですかねー

 MSはE3でこれだけやってしまったら、TGSんときにはもう何も無さそうですな(笑)

コメント

レス内容違いですが...

当ブログ熱烈歓迎をリンク有難うございます。
相互リンクさせて頂きましたので
今後とも宜しくお願い致します。

  • 2008/07/17(木) 10:10:17 |
  • URL |
  • amaginzx #-
  • [ 編集]

>amaginzxさん
ありがとうございますー!
まさか相互リンクさせて頂けるとは思わなかったんで
ビックリしております(^_^;)

今後ともよろしくお願いしますー

  • 2008/07/17(木) 18:29:44 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/18(金) 01:14:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こちらこそどうも^^

当ブログへ来られる方の中で
数名の方がこちらから来られてましたので
リンクでもあるのかなと思い
来てみたら有りましたので相互させて頂だいただけですので^^;;

今後とも宜しくお願い致します。

  • 2008/07/18(金) 20:43:43 |
  • URL |
  • Amaginzx #cwHBdaMk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/49-1062548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

