ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


アカウントハック

最近FFで深刻になってる問題がアカウントハックなのですが
今まではフレのフレとかフレのLSで~みたいな感じで
直接の知り合いの被害ってのはなかったんですよね。

それがここ1週間くらいで自分のLSのメンバーが1人と
裏LSのメンバーが1人被害にあってしまいました。


対策として私はPeerGuardian2を導入しているのですが(導入方法はこちら参照)
心配になってブロック履歴を確認したら6月後半から7月前半にかけて
Chinaからのアクセスを相当数弾いていた事が判明しました。
一歩間違ったら自分もハックされていたのかと思うと、かなり怖かったです・・・。


mixiでハックのウィルスにやられているか調べる方法が載っていたので以下転載。


特定IPをはじくという対抗策がスクエニから発表されましたが、根本的な解決策ではありません。
つい先日も知り合いの方が被害にあわれました・・・
で、以下のような症状がPCに現れている方は要注意です

・Windows Updateがフリーズする
・POLを起動するとエラーが出る(2回目からは正常起動)
・シャットダウン時のダイアログが現れるのが非常に遅い

症状があるようでしたらPOLを立ち上げないようにしレジストリのチェックをしてみてください。
スタートから「ファイル名を指定して実行」を選びます
名前の欄に「regedit」と入力しOKボタンを押します。
レジストリエディタが起動するので以下のキー位置に書かれている内容を調べてください
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSetxxx(xxxは数字)\Services\wuauserv\Parameters
ここが %SystemRoot%\system32\wzcsvbxm.dll となっていると感染しています
(未感染Windowsでは%SystemRoot%\system32\wuauserv.dll)

レジストリを正しく書き換えても再び書き換えられる可能性があるので
素直にクリーンインストールするのがいいと思われます。




あと最近のはFlashに埋め込んであったりもするらしいので
Flashプレイヤーも最新のものにUPdateした方がいいらしいです。

コメント

未だサポセンに電話がつながりません。
といっても、仕事の時間がかけれないからお昼にかけててつながるわけないんですけど・・・・

このまま辞めようにもログインできなきゃやめれない。
なんだかどうしようもない状況。
うちのセキュリティも考えないといけないかな?
しかし、にっくき中華めぇ

  • 2008/07/20(日) 23:33:04 |
  • URL |
  • いぐ #d3xRQPUk
  • [ 編集]

>いぐさん
サポセンに電話ってほんっと繋がらないらしいですね…

FFはRMTの需要が大きいから中華も手段を選ばないんだと思いますが…
なんかもー何も考えずにギルを買う奴らにも腹が立ちますわ(-_-メ)

  • 2008/07/21(月) 19:05:10 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/48-89f9a775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

