ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



E3でのサプライズ

欧米においてXbox 360で「FINAL FANTASY XIII」がリリース決定!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/xbox360.htm



E3でFF13が欧米でXbox360とのマルチ展開が発表され
今ゲーム系のニュースサイトの話題はこれ一色って感じです。

管理人はハード信仰を持ち合わせていないので
「へー、噂どおりXbox360でも出るんだ」ぐらいにしか思ってないのですが
この爆弾投下によるお祭り騒ぎを見てるのはひじょーに面白いです(笑)


その中でよくスクエニに裏切られたとか、このためにPS3買ったのに…
と言った意見を目にするんですが、別にモンハンみたいにPS3が発売中止になった訳でもなく
なんにも状況は変わってないのに「裏切られた」って変な話だなぁと。

他にもマルチになることでクォリティが下がるとかゆー意見もありますが
元々PCベースの自社開発ツールを使ってるって話ですから
そんな極端にクォリティが下がる事も無いんじゃ?と。
まーここら辺は開発の人間しか解らない事だとは思いますが(^_^;)



今の所海外のみで国内発売は無い、と言ってますが
メーカーは違いますがVF5やガンダム無双の例もありますし
半年か1年くらい遅れて日本語版か字幕がついたインターナショナル版が出るんじゃないですかねぇ。
まー、管理人はFFは1-7と11しかやってないので
日本版が出ようが出まいが、あまり関心が無かったりするんですけどね(笑)

それよりも
・ソフトがHDにインストール可能
・VGA出力の解像度に1680×1050が追加
この2点の方が嬉しかったりしますねー

コメント

ガッコにいるときに友人がmixiニュース見て騒いでました

散々箱をバカにしてきたやつでスクエニ信者(というよりFF信者)なのでいい気味ですおwww
まぁ北米発売後いくらかしてインターナショナル版が出るのは60%~80%だと思いますが
少しだけwktkしときます

でも正直、内容スカスカなムービーゲーはいらないんだよなぁ

  • 2008/07/15(火) 19:24:22 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
まぁスクエニですしFFですしムービーゲーなのは間違いないでしょう(^_^;)

スクエニ信者なら今の箱は馬鹿にできないと思うんだけどなー(笑)

  • 2008/07/15(火) 19:28:57 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/46-f3508de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

