ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


ふぁんたしーすたーぽーたぶる体験版

今日から体験版がPLAYSTATION®Storeで配信開始と言う事で
早速ダウンしてやってみました。

体験版は最初のチュートリアルを兼ねたミッションだけが出来るもので
30分もあれば終わってしまうとゆー、ほんと触りだけのモノでした。
データ引継ぎできるってゆーから気合いれてキャラメイクしたのに
これだけしか出来ないなんてショボーンな感じ(´・ω・`)


【追記】
と、おもったらマルチモードでフリーミッションが遊べました(^_^;)
080714_1708~02
PSP本体のWLANのスイッチを切ってるとマルチモードが選べないみたい…。
逆にWLANのスイッチさえ入ってれば一人でもマルチモードができます。



まぁそれはさておいて。



PSPとPSUとの大きな違いはまずロビー。
PSUみたいに自由に動けるロビーが無く
各施設やミッションカウンターの移動は全部選択方式
アドベンチャーゲームの移動画面みたいな感じですね。

他には
・パートナーマシナリーが最初から人型で好きなタイプが選べる
・ボタンが少ないのでアクションパレットが使いにくい(慣れれば問題無いかも)
ぱっと気がついたのはこれくらい。


インターフェース周りの変更は機種が違うから変更は当然としても
ゲームの中身はMAP構成がまったく同じだったりと良くも悪くもPSUそのままです
(体験版の範囲では、ですが)

移植だから当たり前とは思うけど、PSUまんまって事で新鮮味が全く無い。
ある程度すすめればイルミナスで追加されたMAPやら職業がでてくるだろうから
そこからは楽しめそうかなぁと思うけど
そこに辿り着くまでが大変そうなんで、買うかどうかは微妙かなぁ(^_^;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/45-85d24a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

