ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


百聞は一見に…

昨日の記事にも書いた購入を悩んでいる
ガンダムオペレーショントロイの体験版が配信されたので
早速やってみました。


 
体験版はオンライン対戦専用。
まー、このゲーム自体オフラインはチュートリアルの
オン専用ゲームといっていいらしいので
このチョイスは正解かも。


んで体験版やってみての第一印象はとにかくもっさりしすぎ。
爽快感ってのは欠片もなく歩兵でも戦えるけど、歩兵だとMAPが広すぎて
なかなか敵と遭遇しないし、やっとMS見かけても
バーニア吹かせてジャンプされたら、あっと言う間に攻撃圏外…
近すぎると踏まれる・バズーカの爆風といったMS同士の戦いの余波で
あっと言う間に死ぬし…
なんかもー、こりゃやっぱダメだわって思った。


でも、何度も繰り返してプレイしていくうちに
もっさりしてるけどこれはMSの重量感って感じだし
バーニアとジャンプの組み合わせで
MSの立ち回りは思ったより単純じゃない事に気がつき
歩兵はMS乗ってて耐久ヤバくなったら乗り捨てて
マゼラアタックに乗り換えたり、とりあえずちまちまと蠅のように
敵MSにちょっかいだしたりといった立ち回りに変えていったら
なんか歩兵がすげー楽しい!
よくよく考えたら何も考えずにMS同士の戦闘に近づいていったら
巻き込まれて死ぬのは当たり前だしね(笑)

そんな感じで1時間くらいプレイしてたら
「コレは無いわ」から「ガノタならこれはアリか!?」
に見解が大きく変わっていました(^_^;)


とりあえず、ザクとジムだけじゃなく他のMSも見たい乗りたい!
と思うようになってしまったので、体験版戦略にハマってしまったのかも(笑)


給料入ったら購入かなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/34-63d24ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

