ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



新型PS3

■ついに薄型 PS3 !
http://www.famitsu.com/blog/express/2009/08/_ps3_3.html

以前からリークされては否定してた薄型&値下ですが、結局その通りだったわけで。

80Gを購入した身としてはちょっと微妙な気分ですが(笑)
まぁ早く買った分楽しんだ訳ですしね。



普及はしててもソフトが売れないWiiや日本では商売にならないXbox360と違い
PSのブランドは強いと思うので、これで普及台数が一気に広がれば
メーカーもPS3向けにソフトが開発しやすくなるし、ソフトラインナップの幅が広がりそうですね。


ウチのPS3はデモンズソウル以降、ただのブルーレイプレイヤーでしたから
この普及によって食指が動くソフトが出てくれれば、ようやくゲーム機として使う機会でてくるかな(笑)


















以下ちょっと愚痴

PS3にしてもXbox360にしても、大きな動きがある度にハード論争が過熱する訳ですが
この流れにはホントウンザリ…

まぁ管理人はSCE前社長の発言を見て「これでPS3がコケたら面白いな」とは思いましたし
PS3よりもXbox360を先に買ってますし、ソフトもXbox360の方ばっかり買ってますし
気持ち的にXbox360寄りなのは間違いありません。

んでも個人的にはハードなんかタダの箱、ソフトが第一だと思ってるので
面白いゲームならPS3だろーがXbox360だろーが携帯ゲーム機だろーがなんでもよく
「このゲーム興味あるけど○○で出るならいらないや」って考えは全く持ち合わせていないので
ハード論争はホント見ていて気分が悪い。


まぁ論争してる人の大半は本気でそのハードの信奉してる訳じゃなくて
ハード論争を煽って、ゲームをするより信者同士の罵り合い論争を楽しんでる人たちだと思いますが。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

コメント

まったくもって独身貴族ブルジョワは結構なことですね^ー^

  • 2009/08/19(水) 22:10:47 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
ブルジョアって・・・単にゲームしか趣味がねーヲタクなサラリーマンってだけですがな(^_^;)

まぁ独身貴族であることは認めますがっ(笑)

  • 2009/08/20(木) 09:48:44 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/298-29abae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

