ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



FC2からの回答

昨日の記事で書いたFC2の管理画面でwww.hellh.netへのアクセスが検知される件なのですが、FC2から回答がありました。

以下回答メールから抜粋

www。hellh。net
(セキュリティのために、全角表示にさせていただきます。)
につきましては、悪質なドメイン登録者が
不正に弊社のIPを割り当てているようです。

そのために、お使いのセキュリティソフトが
誤検知をしてしまい、反応している状態だと思われます。

恐れ入りますが、どうしてもお急ぎの場合
該当のセキュリティソフトを別のものにしていただくか
セキュリティソフトの開発先に
詳細のお問い合わせをお願い致します。

なお、弊社の管理画面は特に問題はございませんので
安心して御利用くださいませ。


との事なので、とりあえず一安心

しっかしまー、最近のこの手の悪質な業者はほんと後を絶たないですな…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

よく分かりません・・・

「不正に弊社のIPを割り当てているようです」しか書いてないけど、不正にIP割り当てただけだと、送信されないのかな?

サーバー間のネットワークは、詳しく無いので分かりませんが、誤検知では無くて正しい動きな様な・・・

  • 2009/07/22(水) 16:20:28 |
  • URL |
  • YuT #mQop/nM.
  • [ 編集]

pg2入れてみたら
ノンストップでアタックがきてて思わず吹いてしまった
時間見つけてフルスキャンする予定ですが
ひとまず使用ポートをふさいでおくだけでも意味あるのだろうか

  • 2009/07/22(水) 18:50:39 |
  • URL |
  • デボの人 #IjUZIPhA
  • [ 編集]

>YuTさん
IPを偽装してるだけって事なのかナァと解釈しましたが、まぁ私もよく解ってません(^_^;)

なんにせPG2の監視は常にしとかないと安心できませんわ…

>デボさん
FC2の管理ページ開いてるとブロックしまくりで、ログが凄い事になります(笑)

とりあえずサイトのソースはスキャンかけた方がいいですねー
一応問題ないとのことですが、こんだけアタックしまくりだとやっぱり怖いので、念を入れてポートも塞いでおいたほうがいいのかもしれませんね…

  • 2009/07/23(木) 05:58:49 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

フルスキャンしてみましたが何もない…
それでも何も起動せずとも
ログがだーっと流れるので結構不安になります
サービスに食い込んでるのでしょうかのう;

  • 2009/07/23(木) 10:06:15 |
  • URL |
  • デボの人 #IjUZIPhA
  • [ 編集]

>デボさん
そーなんですよねー
安心って言われてもあんだけログが出ると絶対に不安になりますよね

とりあえず問題ないってほっとくんじゃなくて対策はしてほしいっすわ

  • 2009/07/25(土) 15:29:02 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

最近PeerGurdianの後継のPeerBlockってやつをインストールして全く同じ状況になり、
Google先生に聞いてみたところこちらのBlogに行き着きました。

とりあえず問題なさそうでよかった~
管理者ページにアクセスできなくてかなり焦りました・・・

www.hellh.net(208.71.106.124)をブロックしてるみたいだったのでwhoisで調べたところ
208.71.104.0/22 のアドレス帯は FC2 が使ってるところみたいですね。
とりあえず安心なのかな?

PeerBlockのブロックリストから該当部分をコメントアウトするかなぁ

  • 2009/12/19(土) 22:10:31 |
  • URL |
  • ぞのすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/295-a2147a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FF14 発売日

FF14 発売日の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「FF14 発売日」へ!

  • 2009/07/23(木) 09:02:21 |
  • FF14 発売日

FC2Ad

