ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



タブナジアに響く唄

プロマシアミッションもいよいよ大詰め「天使たちの抗い」へ
ミッションの人間が全員タルだったので、行き先が一箇所でよかったので
そんなに時間もかからずにサクっと前半戦は終了

pol 2009-05-17 23-01-20-14
後半のBF戦も管理人を含めて何人か死者が出たものの
ゾンビアタックをすることなくあっさりと撃破。



以下いちおネタバレになるので続きへ。
いまさらPMのネタバレも何も無い気もしますがっ(笑)





BFをクリアした勢いそのままで最終ミッション「暁」攻略へ
 
その最後のプロマシア戦、PT編成はナ竜暗赤白黒
第一形態の時はガチで、第二形態の時はナがマラソンしながら
NPC2人の攻撃と精霊での削りとゆーじつにオーソドックスな戦術で挑みました。

pol 2009-05-17 23-36-11-65

pol 2009-05-17 23-40-08-34

pol 2009-05-17 23-47-37-67

突入前に簡単な打ち合わせをしたけど、ほとんどノープラン状態で挑んだのですが
まったく苦戦する事無く、死者も出ず、あっさりと最短記録更新のオマケつきでクリアしちまいました(^_^;)

昨今の装備やメリポの充実でPCが強くなりすぎてるんですかねぇ…
ちょっと拍子抜けするくらいでした(笑)


そんな感じでついに、やっとプロマシアミッションをクリアする事ができました。

正直「めんどくさいな(´・ω・`)」としか思ってなかったPMですが
終わってみると投げ出さずにクリアしてよかったなぁって思います。

とは言え、やってる最中は「こんな面倒なモノ考えた人間は死ねばいいのに」と何度も思いましたがねっ(笑)



PMは終わったので後は「宿星の座」で止まってるジラMと
「無手の傀儡師」で止まってるアトルガンMをなんとかしないといけないですねぇ・・・(^_^;)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おめれとー。ちゃんとエンディングもみたかい?必見。
まー、苦もなくクリアできた人には感動も薄いかもしれないけどねー(嫌味

  • 2009/05/19(火) 18:43:53 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
エンディングはちゃんと見ましたよー

んでも、苦もなくクリアなんて事は無いですよ。
そりゃ野良で全員初めてで攻略も確立されてない時に比べたら遥かに苦労は少なかったと思いますが、それでもクリアはまではかなり苦難の道のりでしたから(^_^;)

  • 2009/05/20(水) 11:03:14 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/280-4e3642fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

