ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ロストプラネット コロニーズ

「ロスト プラネット コロニーズ」Xbox 360版
lp28.jpg


前作とオフラインの部分は全く同じで、対戦部分を強化しただけで
フルプライスってのはどーよ?って発売前から散々言われてましたけど
個人的には前作を持ってないので全然おっけーだったりします(^_^;)


 
その強化された対戦の中でも最大の目玉が「AKハンティング」ってルールで
まぁ早い話人間対モンスター(AK)で対戦するものです。
(モンスターを担当するプレイヤーはランダムで決定)

lp02.jpg

相手がモンスターといっても対戦ですから当然操作するのはプレイヤーで
なんとなくモンハンっぽくて相当面白いです、人間側なら。

モンスターの攻撃は一撃で即死なので人間側だと緊張感があるし
相手はパターン通りに動くCPUじゃないから
連携しながら巨大なモンスターを追い詰めていくのがひじょーに楽しいです。


が、逆にモンスター側だと
「動きが鈍い」「攻撃パターンが少ない」「モンスターの種類が少ない」
「人間が小さすぎて倒したのかどうかがよく解らず爽快感が感じられない」
おまけに常に複数のプレイヤーに執拗にイジメ攻撃される訳ですし
ハッキリ言ってやってて苦痛に感じます…(´・ω・`)

本編に出てきた空飛ぶAKとか地面に潜るAKはゲーム性が崩壊するから
使えないのは仕方ないけど、人間を倒したときに派手に吹っ飛ぶとか
せめてコントローラーが振動するとかで
もうちょっと「殺ったどー!」みたいなモノが感じられれば良かったんですが
ログで「○○が○○を倒した」だけではちっとも爽快感がないっす(笑)

なので最近だとAKハンティングに入っても
モンスターに選ばれたら即抜けたり
崖から投身自殺を繰り返して
速攻で終了させてしまう人も目に付くようになってきました…

今のままではモンスタープレイを楽しめる人は少ないと思うので
もうちょっと楽しくなるような修正を期待ですね。


ちなみに、それ以外の対戦モードは全然やってなかったり(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/28-b9d28b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

