ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



昔は賑やかだった…

詩人のれれりんぐをしようと思ったのですが、魔笛が奪われていたので
ゼオルム火山にはいけず、バフラウでコリブリも空いてなかったので
久々にテリガンでコカトリスをやりました。

pol 2009-04-23 22-21-20-98

昔はレベリングのメッカのよーな場所でしたが
今ではヴァラーをやってる人がポツポツいるだけで
すっかり寂れており、時代の変化を強く感じます…。


稼ぎは時給7~8000くらいで、本来十分美味しいはずなのに
コリブリなら1万超えが当たり前なので、不味かったように感じてしまい
私も何時の間にやら今の効率主義に踊らされているんだなぁと痛感しました(^_^;)


まー、そんな感じで詩人も順調にレベルが上がってきたのですが
今の詩人はサポ忍がデフォってことで、これくらいのレベルなら空蝉さえ使えれば
サポ割れしててもあまり問題が無いんですが、74以降は空蝉弐がいるので
忍者上げもしないといけなくなってきました(^_^;)

サポ用の忍者を上げる為のサポ用に踊り子もあげないといけないし
シャイルの為に金策もしなきゃいけないし、なんか色々大変すぎですわ…Orz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

>なんか色々大変すぎですわ…Orz

その考え自体が効率にとらわれているというかなんというか・・・ってのはさておき。

ぶっちゃけ、いまの仕様ならどんなサポでも適当に稼げるような気がするのは気のせいかな、と。

  • 2009/04/27(月) 19:52:30 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
効率にとらわれてるのは否定できないですねー(^_^;)

いまは詩人が釣り役なので、空蝉が使えないとダメージくらって後衛の負担が増えてしまうから空蝉がデフォってことらしーです。
まぁ詩人が釣りで受けるダメージの回復が負担にならないならサポはなんでも有りだとは思いますけどね(笑)

  • 2009/04/27(月) 22:39:47 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

一応いっとくけど、赤でも黒でもリジェネもらっとけば余裕(たまにケアルもらえば)。釣ったくらいで死ぬ詩人は釣り師としてどーか、ってハナシだよ(偉)サポ白でも十分いけるけどなあ・・・

サポ忍で行くと釣り以外やることがなくなって全く面白くなくなるってのが正直な感想(´・ω・`)だって、味方が全滅しそうになったらもう何も出来ずに見てるだけだし(苦笑)

  • 2009/04/28(火) 08:39:51 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
潜在の関係でサポ白は使いにくいんですよねー
まぁ個人的には詠唱早くなるし、サポ赤も有りだとは思ってるんですが…

サポ忍だとピンチの時に見てるだけってのは同意です、ほんと釣り以外なんにも出来ないですからね(^_^;)

  • 2009/04/28(火) 10:03:56 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/271-0907ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

