ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



Oblivionプレイ日記 1

MOD設定に区切りを付け、動作も安定したので本腰を入れてプレイ開始。

なんかいきなりおかしな現象に遭遇するも…
Oblivion 2009-04-13 19-07-35-12
「見なかった事にしよう」





 
皇帝の跡取りを探す為、街道沿いにKvatchに向かうも
道中追剥から追剥したアイテムを換金するためにSkingradに寄り道
Oblivion 2009-04-13 19-05-13-23
さすがSkingrad、町並みが綺麗だねぇ

一通り町並みを散策した後、道具屋にてアイテムを換金し
魔術師ギルド見習いなんで、ギルドのベッドを使わせてもらおうと思ったら…

Oblivion 2009-04-13 18-51-12-45
支部長、じじいと寝てるしっ!
まぁ・・・さすがにこれを邪魔するほど無粋ではないので、ギルドでベッドを借りるのは諦めて
そっと立ち去りました(笑)



まだ日も高いので、そのままKvatchに向かうと
突如現れたオブリビオンのゲートのせいで街は崩壊!

街を遠巻きにしていた騎士団に話を聞くと
まだ生残りが中にいるのに、ゲートのせいで街に入れないとの事

誰かゲートを調べてきて貰えないだろうか…ってこっちをガン見しながら呟く騎士
それは私に行って来いって事ですよね?

ゲートの中って真っ赤で目に悪いので行きたくは無いんだけどなー…
でも行かないと進まないので渋々突撃

Oblivion 2009-04-13 22-56-50-87

Oblivion 2009-04-13 22-59-50-95

Oblivion 2009-04-13 23-09-13-57

Daedraかと思って身構えたら、何故か普通の旅人がゲートの中にいたりと
イレギュラーな出来事があったりしたけど、最初のゲートはサクっと解放

Oblivion 2009-04-13 23-20-27-20

一度経験してるのでここらへんは楽勝ですわ(笑)


ゲートが消えた事で、次が本番のKvatch解放の戦いっ!
でも武器防具がボロボロで準備が出来てないのでここで一旦終了。


てか、修理するお金どころかハンマー買うお金すら無いので
しばらく山賊相手に追剥しないとなー



導入MOD一覧

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント

あ、あれ…1枚目…どこかでみたこt

  • 2009/04/15(水) 10:00:13 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
むむむ?いったいどこで・・・

  • 2009/04/15(水) 23:26:53 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

いや、FEでも同じような現象で
キャラがブーンしてたことあったなぁとw

  • 2009/04/16(木) 00:30:56 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

PC版の世界によーこそ!
うちの環境じゃQT3系統は重すぎてだめでしたわぁ
9800GT+の1GBなのになんでだろう?状態ですが

こっちも一回使用MODをまとめておこうかなぁと
ものすごい量になっちまいますがw

  • 2009/04/16(木) 18:28:10 |
  • URL |
  • くじら #-
  • [ 編集]

>ゆきさん
あー、なるほど
FFでもこーゆーバグありましたし、3Dだとブーンはよくあることなのかもですな(笑)

>くじらさん
PC版導入のキッカケの一つにくじらさんとこのブログがありますよ(笑)
ウチはRADEONX1900XTのVRAM512なので、QT3は結構厳しい環境だったりします(^_^;)
敵が多いとFPS一桁とかありますしねぇ…

  • 2009/04/16(木) 22:03:25 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

NPCの死体が直立不動になる現象はメモリパージ系のmodの仕業の場合がほとんどですな。

  • 2009/04/16(木) 23:09:16 |
  • URL |
  • オスカー #-
  • [ 編集]

>オスカーさん
あー、そういえばちょっとでもパフォーマンスを上げるために、なにかメモリ系のMODを入れた覚えがありますわ(^_^;)

原因が解ってホっとしました(笑)

  • 2009/04/17(金) 16:13:03 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/267-884089a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

