ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



これが最後の問題発生になって欲しいなぁ…

Oblivionでまたもや問題が発生

不正落ちが以前程頻繁ではないけど出るようになり
そのタイミングに法則性がないので全く原因が掴めなかったんですが
イベントビューアでエラー内容を確認すると
どうもl3codecx.axというWindowsの標準のMP3関連のファイルが悪さをしてる模様。

色々調べると対策としてこのファイルのVerを1.5.0.50から1.9.0.311にするってのがあったので試してみるもダメ
dxdiagでサウンドのアクセラレータレベルを下げるっていうのもやってみたけどダメ
最後に見つけたcmdでregsvr32 /u l3codecx.ax実行して削除ってのを試してみたら
全く不正落ちしなくなりました。

MP3関連のファイルって事で削除したらMP3鳴らなくなるかと思ったけど
全然問題なく鳴りますし、なんか謎なファイルです…。


Oblivion 2009-04-13 12-31-42-76

ついでにFrancesco's leveled creatures/itemsも導入。
1週するまで、もうこれ以上MODは入れないつもりだったのに(笑)



テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/265-099946dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

