ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



Oblivion ようやく本腰入れてプレイ開始

OblivionのMOD設定ってPCの環境設定に似てますね
本来の目的そっちのけで環境を作る事が楽しくなってる部分があります(笑)

そんな訳で、PCのスペックと相談しながら色々と環境を弄ってきたんですが
表示に関してウチのPCはここら辺が限界っぽいです。

Oblivion-2009-04-11-20-52-5.jpg

現時点でもFPS30を少し切るくらいで、場所によってはカクつきます
もっと切り詰めればFPSは安定すると思うけど、風景を楽しむ要素もあるゲームなので
これ以上落としたくないんですよねぇ。



 
これでシステム周りと表示に関しての設定はだいたい折り合いがついたので
次はキャラクターの設定へ

前のキャラは装備も含めてとりあえず作っただけなので
まずはこれの修正から開始。

造形関係のMODは細かく入れていくと互換性とかで面倒なので
Beautiful People 2ch Editionを導入、あと体型を変更する為にHGECも導入

装備はとりあえず入手が簡単でデザインも良いAT2 01-Shiki Armor Setを入れたんだけど
装備してプレイしていると、どうもテカテカしてるとゆーか綺麗過ぎるとゆーか…
なんかちょっと風景と合わないかなーって思ったので
色々見た中で出来がピカイチのBLACK LUSTERをベースに色々組み合わせてみました
Oblivion-2009-04-11-20-40-2.jpg
イメージはヴァルキリープロファイルのアーリィです(笑)

後は既存の鎧をリテクスチャしたものを色々入れて準備はおっけーって事でプレイ開始。


せっかく着飾ったのに、姿が見えないFPS視点は寂しいのでTPS視点でプレイ(笑)
Oblivion-2009-04-11-22-38-1.jpg

Oblivion-2009-04-11-23-35-2.jpg

360版でTPS視点が使い物にならないのは知っていたのでTPS視点も修正済みです
まぁ魔法や弓を撃つ時はFPS視点にしないと当たりませんが(^_^;)

とりあえずMODを弄るのはこれで一旦終了して、プレイに専念。
Xbox360版では寄り道ばかりでプレイ時間200を超えながら未クリアなので
とりあえずクリアが目標!かな(笑)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/264-117de612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

