ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



正直あんまりいい気はしない

■PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定、映画版のスクリーンショットも公開
http://www.famitsu.com/game/news/1223296_1124.html

リーク情報が正式に確定したので改めてこの件についてですが・・・



 
まぁ国産のメーカーはカプコンと任天堂以外は海外で苦戦しており
ましてやバンナムはSCや鉄拳といった海外でも通用するゲームはあるけど
看板になってるガンダムやテイルズシリーズは国内でしか売れない事を考えたら
むしろヴェスペリアがXbox360で出た事が異常なことなんですけどね

だからこの流れは当然だし、遅かれ早かれPS3版は出ると思ってたんで
リークの時点では「やっぱりでるのかー」程度にしか思ってなかったですが
改めてPS3版の追加要素や開発者のインタビューをみたら
全機種持ちではありますが、なんだかんだ言っても思い入れはXbox360にあるので
一部のハード信者の煽りも含めて、なんだかなー・・・って思います(´・ω・`)



管理人は
「日本のXbox360の立ち位置は
昔のメガドライブやドリキャスみたいにメジャーゲーム機だけじゃ満足できない
一部のゲーマー向けゲーム機でいいんじゃない」
と思ってたんですが、最近好調で「Xbox360頑張ってるじゃん」って流れになってる所に
水を差された格好なのがやっぱり面白くないのかなぁ。

なんかジワジワとイヤな気分になってきてますわ(-_-;)


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/258-86e6b873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

