ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


重大発表を勝手に予想してみる

■本体値下げ?最新ファームウェア?ソニー、3月31日にPS3の重大発表
http://gs.inside-games.jp/news/183/18342.html

明日に行われるらしい、ソニーの重大発表を勝手に予想してみる

 本命:◎HDDを160GBに変更したマイナーチェンジモデル
 対抗:○ファームウェアでPS2のソフトウェア互換を実装
 大穴:▲本体値下げ

個人的に一番の本命は、4月にFFAC同梱限定版と同じくHDDが160GBになって
カラバリを増やした新モデルを値段据置で実質値下げとゆーやつ
これが一番現実的かなぁと。

対抗は予想ってゆーより願望だね(笑)

値下げは大穴で、可能性無くは無いが多分すごい低いんじゃないかと思うので。
根拠としてはまず1つは4月にFFAC同梱版モデルを約5万円で発売するのに
そっちをどうするのか?ってゆー問題があるから
合わせて値下げと言っても、すでにその値段で発表して受注も取ってあるのに
いくら値下げとはいえ、簡単に値段を変更できるのかなぁとね。

根拠2つ目は、今ソニーに値下げで生じる逆ザヤに耐えれるだけの体力があるのか?
とゆー問題。
つい先日大幅な赤字を計上して大リストラして、今の値段でも逆ザヤって話なのに
更に値下げが出来るのか?って事
なので値下げは考えにくいと思うのですよね。


個人的にはソフトウェアによるPS2互換が一番嬉しいかなぁ
そしたらアマガミできるのにっ(笑)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

コメント

FFAC同梱で実装されてしまうのに160GBHDDが重大発表になるとな!?

願わくば対抗で(笑)まー、ド本命でしょう。あるいはゲームアーカイブスにアーケード登場かな、とも。

  • 2009/03/31(火) 12:55:02 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
なんか値下げは無い、とどこかで言ったらしいですね。

そうなると、まず間違いなくマイナーチェンジでしょうなぁ
ここでPS2互換がきたら神なんですが(笑)

  • 2009/03/31(火) 22:59:55 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/250-7f12a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

