ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



おっさんホイホイすぎる・・・

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信
Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79950.html

これは完全にやられました・・・。
もうWiiはディスクドライブ要りませんわ(笑)

後はバラデューク・リブルラブル・ベラボーマン・オーダイン・ワルキューレの伝説があれば完璧


まぁちょっと値段が高いかな?とも思わないでもないですが
とりあえずWiiポイントを補充して
スペースハリアーとイシターの復活とギャプラスを購入しました



 
「イシターの復活」
PV 2009-03-27 14-49-17-62

これは当時ゲーセンに毎日通って馬鹿みたいにプレイしてましたヨ
起動してみると当時のパスワードらしき文字の羅列が頭の中からするっと出てきたので
試しに入力してみた所…
PV 2009-03-27 14-49-59-84

なんとっ、そのまま使えました…ってかちゃんと覚えてたよっ!!!!!カイだけ(笑)
PV 2009-03-27 14-51-46-51

パスワードは何故か覚えてたけど、攻略は完全に忘れてるので
このデータ使ってもクリアできないかもしれないけどね(笑)




「ギャプラス」
PV 2009-03-27 15-02-38-67
これも当時はめちゃくちゃやってました。
とはいってもヘタだったんで、30面くらい行くのがやっとでしたが・・・
って今考えると30面でも凄い気がする(笑)

当時は上手い人が多くて50面とか100面とか行ってる人ザラにいましたからねぇ

PV 2009-03-27 15-04-13-21
3連射への変形の方法もちゃんと覚えてました(笑)
イシターもそうだけど、子供の頃の刷り込みって忘れないものですなぁ




「スペースハリアー」
PV 2009-03-27 14-46-00-92

PV 2009-03-27 14-47-40-75

ヌンチャクを縦にもって当時の操作感を再現とありますが
そのモードは使い物になりませんでした(笑)

当時は難しいと思ったんですが、今十字キーでやると簡単でした・・・

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/249-e3bec204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

