ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



セブンスドラゴン…

セブンスドラゴン、プレイ時間が約20時間でアイゼンに到着したあたりなんですが
最初はよかったけど、ちょっとこのゲーム微妙かなぁ・・・という気がしています(^_^;)

キャラ育成の要素は世界樹譲りで非常に楽しいのですが
とにかく微妙と感じる最大の原因が、シナリオ上必要とはいえ
ダンジョンもフィールドもほぼダメージ床に覆われている上に
エンカウント率が高めなので消耗が激しく
少し進んでは回復に戻るを繰り返さなければならない事。

その割に一瞬で街に戻れる魔法やアイテムも無く
ダンジョンから脱出する為のアイテムも、どの町でも売っている訳ではないので
移動と往復が面倒でこれが結構なストレスになります。


なので現時点ではやってるのが苦痛になってきました…
まぁ、進めば状況が変わるかもしれないのでもうちょっと頑張りますが
このままだとその内積みそうな予感がヒシヒシとしてます…(-_-;)

コメント

現在プレイ時間40h33mで
ラスダン手前ー
まだまだやってないクエとか多いけどw
シフターもエクスポーターも買いだめしちゃいませう。それぞれ2.3個あれば十分ですが
メイジいればスキルあるんでいらないんですけどねぇ
正直、しっかりシンボル龍退治してればお金が腐るほど余ってくるので
ケチってもヨロシクないです

侍のレベルが上がってくれば
『鬼の形相』使ってエンカウント無しにできるんですけどねー

  • 2009/03/10(火) 11:25:48 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
エンカウント率高くてイライラしたのでエンカウント下げる系のスキルは優先的にとりました(笑)

シフターやエクスポーターはやっぱり売ってるトコで買い溜めないといけないんですなぁ

  • 2009/03/10(火) 18:23:46 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

まーでも、序盤からエンカウントなくしてると
レベル的につらいことにw
私は上げすぎた感で、ラスボス以外圧殺でしたがww

  • 2009/03/10(火) 19:54:09 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
いまんとこボスはみんな雑魚ですな(^_^;)
エンカウントダウン系取ってるとはいえ、そんなにスキル振ってないのであまり効いてないのです(笑)

  • 2009/03/11(水) 21:20:59 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/230-32baafd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

