ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


HaloWars プレイ日記2

今日はHalo Wars JP Communityさん主催の対戦交流会に参加してきました。
結果は3vs3のチーム戦で3戦して1勝2敗、明かに管理人が足を引っ張っての2敗でした…


この対戦会で解ったのは、とにかく自分は無駄が多くて戦力の展開が遅すぎる事

教授を使ってたんでタダでさえ相手からは真っ先に攻撃を受けやすいのに
序盤の展開が遅くてラッシュに対応できず、仲間が援軍を送ってきてくれても
こっちのユニットが無いから、結局援軍が各個撃破されてそのまま押し負けってゆー
全く同じパターンでの2敗で、かなり凹みましたね(^_^;)

幸い勝ったゲームでも、チームのメンバーが攻めのタイミングに入った時に
まだ内政やっててホグとホーネット合わせて5~6機を送るのが精一杯って状態だったんで
チームメンバーのおかげで勝てただけ、何もしてないに等しかったです。


序盤はラッシュに対応できるくらいに戦力を適度に確保しつつ
内政をしなきゃいけないんだけど、そのバランスとゆーか比率が難しいです
ここらがきっと脱初級者の為の最初の壁なんだろうなぁ。

コメント

RTSは難しいですよね
用語は良く分からないですが
AoE3やってたので
たぶんこういうことなんだろうなと
想像はできますw

  • 2009/03/08(日) 21:40:22 |
  • URL |
  • シメジ #IjUZIPhA
  • [ 編集]

>シメジさん
RTS面白いんですがほんと、コツを掴むまでがめちゃめちゃ難しいですね…

ちょっと心が折れそうになってます(^_^;)

  • 2009/03/09(月) 07:42:47 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/229-f4a480bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

