ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


ホークラッシュと預言者速ラッシュ

またまたHalo Warsの話ですが


管理人は無難に初心者向けのフォージ軍曹でプレイをしているのですが
相手にして全然勝てる気がしない戦術が
教授のホークラッシュと預言者の開幕ラッシュの二つです。

あとアービターラッシュってのも有名なんですが
これはなんとか対応できています(^_^;)
まー、対応できてると言っても上手なアービターラッシュの使い手と
まだ当たってないからなんですが…


話は逸れましたが
教授のホークラッシュは後半勝負の戦術なので序盤がどうしても厳しいから
速攻をかけてホークを簡単に開発させないようにする、ってのが
敵に回した時の基本戦略なのですが、相手だってそんなのは100も承知なので
序盤は徹底して守備に入るので攻めきれず、むしろ無理に速攻に出たために
こっち側が息切れしてしまいあっさり負けるというパターンが多いです…。


預言者の開幕ラッシュに関しては序盤にタレットと火炎放射手を出すくらいしか
対策が思いつかないんですが、相手はそれを見たらラッシュをやめてタートルに戦術変更
もしくはレイスやエリートを絡めたラッシュに移行とかしてくるんで対応しきれずに
翻弄されっぱなしです…。


ちなみに試しに自分で教授を使いホークラッシュをやってみた所
とにかくホークの量産体制に入ってしまえば
ガチガチにホーク対策してる相手以外負ける気がしなかったです(^_^;)
預言者ラッシュは使いこなせませんでした(笑)



ホークラッシュにしても預言者ラッシュにしても敵に回した場合
軍曹ならワートホグの運用が鍵を握ると思うのですが
ホグの活用方がいまだ掴み切れてないのでなかなか難しいです

とにかくリアクターを優先して合間にホグを増やして
出来ればガウス、最低でもグレネードまでは一直線に強化すべきなのかなぁ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/225-3e300a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

