ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


初対戦!初勝利!

XboxFriendsHaloWars JP Communityとゆーグループがあったので参加したのですが
そしたらそのグループの方から対戦のお誘いがありました。

なんでフレ登録してないのにこっちが今インしててHaloWarsやってるって解ったんだろう?
って思ってたら、XboxFriendsの中でグループメンバー一覧を見れば
今のグループメンバーのイン状態と現在プレイ中のゲームが解る仕組みになってました

XboxFriendsは登録だけしてほとんど放置状態だったんで実はこんな機能がある事は
全く知らなくて焦りましたよ(笑)


そんな訳でお声をかけてくれた方と組んで2vs2のランクマッチに挑んだのですが
敵は外人、しかもこっちはRTSに慣れてない上に初対戦の管理人とゆー
お荷物を抱えてるので、きっとボロボロにされるんだろうなぁ…と覚悟してたんですが
声をかけてくれた方の好プレイが光って初勝利を収める事ができましたっ

対戦は偶然にも両陣営ともUNSCカッター艦長&フォージ軍曹の組合せで
敵陣営はワートホグ量産による速攻&物量作戦で攻めてきたのですが
相手も不慣れなのか序盤がモタモタしていて攻め切れなかった上に
こちらがスパルタン搭載スコーピオンやヴァルチャーといった
強力なユニットをそろえて反撃に移った段階でも、まだワートホグに固執してたため
ラッシュを凌いでこちらが反転攻勢に出ても対応できずあっさり勝つ事ができました。

今回は相手も不慣れであった事とこちらの相棒様の適切なアドバイスと
援護により運良く初勝利を上げる事が出来ましたが、自分のプレイを省みると
いくら不慣れとはいえ酷いもんでしたよ…

とりあえずお荷物にはならない程度の腕前は身に付けないと
ちょっと恥ずかしくてコミュニティの人たちと対戦とか出来そうにないですな(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/219-bb65f543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

