ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


なにがくるのかな?

カプコンの謎の新作発表がいよいよ今晩となった訳で
そのベールに包まれた発表の内容がなんなのか予想をたててみたいと思います


・本命:デッドライジング2
 すでに発表はされてるんですが、日本では正式に発表されてないので
 これのトレーラーがXbox360で先行配信とかそんなオチかと。

・対抗:Liveアーケードの新作
 カプコンの昔の名作のリメイク版がLiveアーケードで
 もしくは日本未発売になってるスト2HDやパズルファイター、1942と言ったものが
 まとめて日本でも配信決定とか。
 ただこれだとそこまで煽る必要があるのかなぁと思うんですよね

・大穴:モンスターハンターフロンティア
 Xbox360はWindowsからの移植がやりやすいって事でMHFが360でもサービス開始
 FFXIやPSUといったネトゲの360版があるから可能性無くは無いけど 
 モンハンは海外での受けが悪いので、ちょっと難しいかなぁと…
 日本メインの展開では採算が取れそうにないですしね。 


カプコンの基本戦略がマルチだってことを考えると
未発表の完全新作が360専用でって事はまず無いと思うので
移植ものかデッドラ2くらいしか考えられないんですよねぇ。

マジでMHFが来たら…個人的にはモンハンが合わない人なんですが…
360界隈はかなり盛り上がりそうですねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/210-a4141dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

