ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



なんかいろいろ。

またまた気になったニュースとか。

■Xbox360「スターオーシャン4」360用ソフト史上最高のスタート、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10211471650.html
スターオーシャン4、初日売上本数が約131000本との事で
Xbox360用のソフトでは史上最高の出足みたいです。
あちこちで品切れ続出で「出荷が少なかったのか」って思ってたんですが
13万本売って消化率8割って事は初回出荷16万本ってことだから
弱気どころか相当強気だったようです。

ちなみに管理人は臨時で買ったスト4+スティックの出費が痛すぎたのと
本命のHalo Warsに備える為に購入はしませんでした(^_^;)

PSPのアイマスも3本合わせて84000本と予想以上の売れ行きですねー
でも均等に売れてるんじゃなくて、サンとスターで1万本近い差があるとは思わなかった…
やよいと閣下の人気って凄いのね(笑)


■セガ、AC「BORDER BREAK」を発表
http://borderbreak.com/
かなり面白そうなんですがアーケードじゃお金がいくらあっても足りないので
ちょっと手は出せそうにないですねぇ…(^_^;)
Xbox360かPS3に移植してくれないかな(笑)

とゆーか、そんなことよりバーチャロンを…


■『Mass Effect』が5.21に日本上陸!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/140/140916/
日本語版の発売は前から決まってたけど、発売日が全然きまらなかったMass Effectの発売が
やっと決まりましたが…
正直完璧に時期を逃してるんですよねぇ(´・ω・`)

まぁ管理人は期待して待ってたんで喜んで買いますけどね(笑)


■『デモンズソウル』とHomeの連動企画スタート
http://news.dengeki.com/elem/000/000/141/141023/
Home内にポスター張るんで、後はユーザー同士でヨロ!
ってこれが連動企画ってゆーんでしょうか?

そんなのよりこっちの漫画の方がオススメ(笑)
http://deltawaves.web.fc2.com/soul.html
http://deltawaves.web.fc2.com/soul2.html
http://deltawaves.web.fc2.com/soul3.html
http://deltawaves.web.fc2.com/soul4.html


■ゲームのアカデミー賞が発表、Little Big Planetが最多8部門受賞
http://www.360gameszone.com/?p=4959
Little Big PlanetはPS3持ってたら一度やってみたいなーっと思ってたゲームなんですが
ここに上がってる他のゲームを差し置いて年間最優秀賞を取るほどとは思わなかったです。

ちなみに賞を取ったFallout3、Dead Space、Left 4 Dead、Prince of Persia
God of War: Chains of Olympusはプレイしてますが、ほんと素晴らしいゲームでした。
最近日本のゲームが元気が無いので、日本のメーカーもこれらのゲームに負けないモノを
頑張って作って欲しいですね。


■龍が如く3 体験版が配信
http://ryu-ga-gotoku.com/three/index.html
管理人も体験版落としましたが・・・
まぁゲームってのは嗜好品ですし、合う合わないがあるのでレビューは差し控えます(^_^;)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/208-d467929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

