ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



なんかいろいろ。(20:00追記)

気になったニュースとか。
(20:00に追記)

■バンナムの子会社になったD3の新作「ドリームクラブ」
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/1100656#1
http://gamerbook.net/wiki/Dream_Club
PSPでモンハンの層を狙ったゲームがたくさん出てるように
Xbox360でのアイマス層を露骨に狙ったゲームって感じがしますなぁ(笑)

個人的にこーゆーの嫌いじゃないんですが、管理人は買うつもりは無いかなぁ(^_^;)


■『Dead Space』前日譚を描いた作品がWii向けに発表
http://www.famitsu.com/game/news/1222144_1124.html
何故にWii・・・

ちなみに先日買ったXbox360版はクリアして今2周目をやってるとこなんですが
巷で言われている通り、ひじょーに良作でした。
ただ、英語解らなくてもゲームは出来るとはいえ、何しゃべってるか理解できないから
とりあえずマーカー通りに進んでwiki通りの操作をするって事が多くて
なんだかなぁと思う事も多々ありました(^_^;)
それでも面白かったと言えるんだから、海外&洋ゲーマニアの絶賛は当然の事なのかな。

この新作も日本語版が出る事はまずないだろうけど
仮に出たとしてもWiiってのがねぇ…(^_^;)


■Killzone 2 海外レビュー
http://gs.inside-games.jp/news/179/17962.html
管理人は他のFPSとの違いが良く解りませんでしたが
流石FPSの本場は違いが解るようで、大絶賛ですねー

マルチプレイがTF2みたいにクラス分けされてるみたいなので
ちょっと興味が出てきたのですが、いかんせん管理人はFPSが苦手&下手なのです…


■『真・三國無双5 Empires』発売が5月28日に決定
http://news.dengeki.com/elem/000/000/140/140393/
1月発売だったのが延期になりやっと5/28に決まったよーです。
なにげにドラクエより延期してんですよねぇ(笑)


■カプコンがXbox 360用の新作を23日夜に発表、映像をネット配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/140/140779/
カプコンはマルチ戦略が基本だと思ってたんですが、専用タイトルってのが気になりますなぁ
とりあえず月曜日を正座してまってます(笑)


■ストリートファイター IV 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4902
ココ最近ではFallout3、Killzone2と並ぶ大絶賛ですなー
コンボゲーじゃなく、スト2やスパ2、スパ2Xに感じが近いのでとっつきやすいですし
更にセービングを駆使しての奥の深さもあって、たしかに初心者から上級者まで
広くカバーできる素晴らしいゲームだと思います。

ちなみに管理人はアベルを特訓中、なんでフェイロンが居てTホークがいないのよ・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/205-c6199e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

