ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモンズソウル レビュー

DEAD SPACE始めてから、かなりペースダウンはしましたが
プレイ時間が25時間超えたので簡単にレビューなんぞを。


 
以下 PlayStation mk2 に投稿したレビューのコピペ

GOOD!

シングルプレイのゲームなのだが、ネットで他のプレイヤーと繋がっており
マップ上に攻略上のヒント(この先強敵が居るぞ、罠に注意等)や
単なる愚痴(心が折れそう…、苦しいです等)まで色んなメッセージを残せたり
他のプレイヤーが死んだ後が血痕として残っており、その血痕からどのようにそのプレイヤーが死んだのか見れるので攻略のヒントになるといった試みが新しい。

協力プレイも一時的な援軍といった感じなので、拘束されずに手軽に協力プレイが出来る。

難易度は相当高く何度も死ぬゲームだが、その分攻略できた時の達成感が大きく攻略のし甲斐がある。
自分が上手くなってきてるなーっとすごく実感できる。

BAD/REQUEST

発売直後で混雑してるのが原因だと思われるが、ゴールデンタイムだと接続が良く切れるしサーバーに繋がらない事もある
繋がらなくてもオフラインでゲームは出来るがオンラインに慣れてしまうと、メッセージやら血痕が全く無いので少々寂しい。

協力プレイだけでなく敵対プレイ(いわゆるPK)も出来るため、性質の悪い初心者狩りがいる
PKされるのが嫌でも敵対プレイヤーの侵入を拒否できる設定が無い。
(敵対侵入される確率を下げる装備はあるが、あくまで下げるだけ)

グラフィックはWiiやPS2のゲームとは比べるべくも無いが、次世代機レベルでは普通。

全体的に操作性はいいのだが、敵をロックするボタンと視点を前に向けるボタンが同じで
例えばキャラクターの横に居る敵をロックする場合、キャラを横に向けてロックボタンを押してもまず視点が移動して、それからもう一回ロックするボタンを押さないといけないのでもどかしい。

COMMENT

フルHD 37型液晶TV使用

こういうダークファンタジーが好物なので本体ごと購入しました。

とにかく難易度が高く、即死の攻撃やトラップなんか当たり前のゲームなので
アクションゲームや繰り返し覚える学習型のゲームが苦手な人には絶対にオススメできません(^_^;)

採点

オリジナリティー:4
グラフィックス:2
サウンド:3
熱中度:4
満足感:4
快適さ:3

総合点:71点



計算機を使わなかったので、総合点が思ったより低い数字になってしまい
現在投稿されているレビューの中で最低点になってます(^_^;)

オリジナリティと満足度には5点つけてもよかったかなぁと後になって思ったけど
手放しで褒めちぎってるレビューばっかしでも気持ちが悪いので
まぁこれはこれでいいかなと(笑)


実際は85~90点くらい付けても文句なしのゲームです。
極端に人は選びますがっ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/200-fae62a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。