ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


Halo Wars 体験版

CA3C0026.jpg

昨日はFFのほーで捕まっててプレイ出来ずに1日遅れですが
簡単に体験版の感想なんぞを。



 
チュートリアル、キャンペーン等で2~3時間程プレイしたんですが
何故か酔いました(^_^;)


さてさてさて

このゲームはRTSとゆージャンルになるのですが
管理人はこのタイプのゲームのプレイ経験が少ないので体験版だけでも大変でした(-_-;)

すべてがリアルタイムで進行するので、戦力の整備と前線指揮を瞬時に判断して
同時にやらないといけないのですが、こういうゲームに慣れていないので
もー途中からなにがなんやらで、ノーマルのCPUに負けるくらいでしたからっ(笑)

単純に動かすだけなら簡単なのですが、コツというか効果的なやり方をは把握するには
かなりやり込まないといけないと思いますね。


コンシューマ機用のRTSのスタンダードを目指すと言ってただけあって
パッドによる操作性はかなりこなれてて、チュートリアルもとても親切で
全体的にとてもプレイしやすいので、敷居は凄く下がっていると思います。


元々購入するつもりでしたが、これで完全に確定ですねー
発売が楽しみっすよ(´_ゝ`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/188-a86c24a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

