ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


デモンズソウル 追記

最初の所であまりに強すぎる槍兵がいて、それに勝てないから進まねー
って投げ出しそうだったんですが、wiki見たら倒さなくても進める事が判明…
とゆーかその敵は最初のステージクリアしてステータスが上げれるようにならないと
初期状態で倒すの殆ど無理みたい(笑)

そりゃ1発で即死、攻撃ガードしても1回でスタミナ無くなって
連撃の2発目がガードできなくて即死、攻撃はパリィされるとカウンターで即死
飛び道具は全部ガードされる、こんなやつにどーやって勝てってゆーねん!
って状態でしたからっ(^_^;)

それが解ったので、難易度は高い事は高いけど無理ゲーって程じゃないかも。
とは言っても、腕にある程度の覚えがないと厳しいゲームなのは間違いないですがっ(笑)



まー、もっか当面の問題はそれよりもサーバーでしょうか。
ネットゲームって訳ではないんですが、PS3がインターネットに接続されていると
常時専用のサーバーと繋がってまして、他のプレイヤーの血痕やら残したメッセージ
あと行動が幻影として見える事があるんですよ
その専用サーバーとのアクセスがブチブチとすぐ切れるっ

んで接続切れるとタイトルに戻されるんですよね
再開すれば一応元の場所から始まりはしますが、読込は結構長いですし
戦ってる途中なんかにブチっと切れるので、これが強力な敵よりイラっとします…

これは発売直後の混雑が原因だと思うので回線が落ち着くまでオフでやりたいんですが
ゲーム中にオフにする設定は無いんでどうしようもありません…。

PS3関連のサーバーは無料の代わりに貧弱とは聞いてましたけど
ここまで酷いとは思いませんでしたわ。


ゲーム自体はかなりツボで相当面白いんですが
この調子だとサーバーの問題でしばらく積む事になりそうです(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/187-c1b94f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

