ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



お国柄とゆーことです。

■海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/03/news054.html

まぁ言ってる事に同意出来る部分も多いんだけど
Fallout3、オブリビオン、Fable2、テイルズ、FF、DQと和洋問わずに遊んでる身としては
それが個性とゆーか文化の違いなんだからいいんじゃない?と思うんですよねー

特に「1:子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき」
これに関しては桃太郎に金太郎、一寸法師と少年が悪を退治するのは
日本古来からの伝統なので仕方が無いっす(笑)

コメント

なんでこう海外は自分たちが正しいって言い張るかなぁ。

例えば全てのRPGがこの7つの要素を全て組み込んだとして、
それを面白いといえるのかってところじゃないかの。
インパク知もあれば馬鹿パクとかもあっていいじゃないね(ボキャ天)

  • 2009/02/04(水) 09:50:21 |
  • URL |
  • yukito #k9MHGdfk
  • [ 編集]

>YUKITOさん
色々あるから面白いのにねぇってのはありますよね。

日本でも洋ゲーのグラをもっと日本向けにしてくれって意見はちょいちょい見るので
まぁ同じような事を海外のゲーマーが言ってるだけなのかなと思ってます(笑)

  • 2009/02/05(木) 07:18:03 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/185-d699338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

