ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



買うかどうかは解らないけど。



Xbox360の北米とPS StoreにFF13のトレーラーが来ていたので
両方落としてみました。

見比べた感じ、Xbox版ではややブロックノイズが見られたんですが
PS3版にはそういったノイズはまったく無かったでした。

と言っても、これで単純にPS3のFF13の方が画質が良いとかゆー問題ではなくて
PS3版のトレーラーがAVCなのに対して、Xbox360版は他の形式でエンコードされている
もしくはビットレートがPS3版に比べて低いからだと思います。

まぁトレーラーを見る限り、ムービーはリアルタイムレンダリングじゃなくて
プリレンダリングっぽいんで、BDとDVDの容量差で製品版でもXbox360版は
ムービーシーンがPS3版に比べてビットレートが低くなる可能性は高そうですが。


とりあえず個人的にゃFFは買うかどうかは微妙…その時の状況次第って感じかな(笑)

コメント

PS3もってたら買うんだけどなぁ・・・
しかし、キレイすぎて逆に目がつかれそうだw

  • 2009/02/03(火) 19:46:03 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA
  • [ 編集]

>ゆきさん
何時発売になるかも解らないから買うかどうかは現時点ではなんとも…
ってのが正直なとこですねー

綺麗すぎるのは最近の洋ゲーですっかり慣れたので全然平気っす(笑)

  • 2009/02/04(水) 06:54:44 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/184-81bd0d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

