ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



Left 4 Dead 日本版



先行して発売されていた北米版やアジア版でも本体設定が日本語なら
日本語表記になるので、日本版と全く同じ内容って事は知っていたんですが
まぁ慌てて買う理由もなかったし、その時期は他にやるゲームもあったので
日本版が出るまで待って購入しました。

詳しいゲーム内容やレビューはここら辺を見てくださいってーことで(笑)
http://www1.plala.or.jp/seiryu/3dfps/Left_4_Dead/L4D-top.html
http://www.game-damashi.com/review/left4dead.htm


とにかくCoop(協力プレイ)に特化したゲームで
4人でワイワイしながら遊ぶとめちゃくちゃ楽しいのですが
野良プレイで全員日本人でボイチャ装備て事は滅多に無いのが残念…。

基本的にオフラインでソロで遊ぶゲームではないので
万人にオススメできるゲームではないですが
Liveで遊べる環境があって英語が出来る人
出来なくても外人さんとのプレイに抵抗がない人
もしくは身内で4人集まれるなら買わないと損なくらいのゲームですヨ。


点数を付けるなら8.2/10くらいでしょうか。
日本人4人でボイチャ装備で遊べるならプラス1点って感じですねー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/180-b4f72355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

