ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


Fallout3 プレイ日記3

プレイ日記1
プレイ日記2

久々のプレイ日記になってしまい、もはや日記と呼べる代物じゃないですがっ



 
最初のキャラが始めてのプレイってこともあり、スキルの割り振りとか育成に失敗したので
DLCの事を考えて2周目をすることにしました。

前回はSmallGun(銃器)をメインに使う女性の善人キャラだったので
今度は飛び道具禁止で男の悪人キャラとしてゲームを開始

ただ、飛び道具が全く使えないとタレットとか手の届かないところからの射撃にあまりにも無力なので、ロケットランチャーだけ解禁してます(^_^;)


さてさてさて

そんなわけで開始した2周目は救世主とまで呼ばれた前回とは打って変わり
監察官を殴り殺してのVault脱出を皮切りに、強盗、スリ、空巣といった小さな悪事から
とある町へのグール侵攻の手引きをして一緒に住人を殺害して回ったり
住人を捕まえては奴隷商人に売り渡したりと、悪人としてやりたい放題

でもこんな僕にもなんと…

CA3C0007.jpg

嫁ができましたっ!
まちゃまちゃっぽくてちょっとアレだが…(´・ω・`)

彼女の名前はクローバー、爆弾のアクセサリーがついた首輪がとってもセクシー!
奴隷商人のボスの愛人だったのを身請けしたのさっ


CA3C0008.jpg

こんな彼女と廃墟でデート
一緒にウフフキャハハしながらレイダーを殺害しまくって彼女もご機嫌(*゜ー゜)





悪人プレイって最初は抵抗があったけど、2~3人捕まえて奴隷商人に売り渡したあたりで
なんか吹っ切れて今ではまったく抵抗がなくなってしまった(笑)

でもこーなると、日本語版でメガトンを核で吹っ飛ばすイベントが削られてるのがかなり痛い…。

日本は被爆国だからいろいろデリケートな問題なのは解るけど
あくまでゲームなんだしなんとかならなかったのかねぇ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/176-d70d3553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

