ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


この時期の定番ですが

2008年ももう終わりってことで、定番ネタですが
個人的な2008年度に遊んだのゲームのランキングとゆーか、印象に強く残ったものを。




 
まずはDSの世界樹の迷宮2
前作の良い所は残し悪い所を改善した、まさに手本のような続編でした。
もうスタッフが居ないとかゆー噂をどこかで聞いたので、3は出無さそうなのが残念…

PSPではゴッドオブウォー
ゲームは凄い良い出来で、その部分でも印象に残ってるんですが
「えっ!?もう終わり?」ってゆーボリュームのなさでも印象に残ってます(笑)

Wiiは特に無し。
てかWiiは今年ラタトスクしかやってないのに、そのラタトスクの出来が…ねぇ(^_^;)


最後にXbox360では
バイオショック、テイルズオブヴェスペリア、Fallout3の3本

バイオショックは世界観、ゲーム性、ストーリーと非の打ち所が無く
管理人の洋ゲーに対する見方を大きく変えたゲームでした。

ヴェスペリアは360でテイルズ出るならまぁ一度やってみようかな?程度だったんですが
これが期待を大幅に裏切る傑作で「今までテイルズ馬鹿にしててスンマセンでしたっ」って
気持ちになりました(笑)
日本製では間違いない無く今年のベストゲームですね。

そして和洋据置携帯全部ひっくるめた
今年のベストゲーム、No.1がFallout3
今年どころか過去数年遡っても、ちょっとこれ以上のゲームは思い当たらないです。
核戦争後の荒廃して荒んだ世界で
世紀末救世主として生きるもよし、弱者を食い物にして生きるもよし
本当に自由度が高いゲームです。

ただ日本語版だと核で町を一つ消滅させるイベントが削除されているので
真の悪人プレイがしたい場合、海外版が必要になるのが唯一の欠点ですかねぇ。



今年は世界樹2にはじまり、Fallout3に終わった一年でした。
(といいつつここ数日はひたすらシヴィライゼーションとガンダム無双2しかしてませんがっw)

来年はHaloWarsとFallout3追加コンテンツ、オブリビオンの拡張ディスクが楽しみ(*゜ー゜)
ドラクエ9は・・・現時点では保留ちう(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/166-10214dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

