ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



バイオハザード5体験版

bh5.jpg
バイオハザード5の体験版Xbox360のほーで配信されたのですが
アクセスが集中してLiveが不調になるくらいの盛況っぷりだったよーです。

そんな訳で1日遅れですが、簡単に体験版での感想なんぞを。


あちこちで言われてる操作関係なんですが
たしかに最近のFPS/TPSと比べると、もっさりしてるとゆーかもどかしいとゆーか
ハッキリ言って軽快な操作性ってのとはかけ離れた作りです。

ちなみにオプションで従来のFPS/TPSに近い操作に変更もできますが
それでも最近のそーいったゲームと比べるとやや変わってます。


体験版は(多分)ステージ1~2がプレイできるのですが
とても難しくて1面もクリアできません、てか前後のストーリーが無いので
何をすればクリアになるのかサッパリ解りません(^_^;)

ここらへんいくら体験版とはいえ、もうちょっと解りやすくして欲しかったなぁ。


総評としてはとにかく操作性、それに尽きます。
個人的には操作性でプレイヤーを縛って難易度調整するやり方は
もう時代遅れなんじゃないかなと思うんですけどね…
これは慣れの問題かもですが。

まぁサクサク動いてゾンビをなぎ払えると違うゲームになっちゃうから
この操作性を含めて「バイオハザード」なのかもしれません
なのでシリーズのファンやFPS/TPS未経験者でないとちょっと厳しいかな。


とりあえず管理人はシリーズは2までしかやってないし、操作に慣れるまでに
投げ出しそうな予感なので一旦予約はキャンセルして様子見の予定

Coopの出来がよくて、フレが買うなら購入って感じですかねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/152-b7caea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

