ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ヴァナ★フェスでのあれやこれや

管理人は抽選に外れたので行けなかった訳ですが
情報が公開されてるので、ちょっと色々感想なんぞを。


今回の最大の目玉はモブリンメイズモンガーと追加シナリオの2点ですね

個人的に好感がもてるのはメイズモンガーで手に入る装備は
あくまでおしゃれ装備だってトコロ。
実用的な装備がもらえると効率重視で手段と目的が逆転しちゃうので
これなら純粋に色々ダンジョンをデザインして楽しもうって思えます。

ただこーゆーのは自分で作ったモノを人に遊んでもらってナンボのものなんで
フレが少ない人には楽しみがないかも?(笑)


追加シナリオは

・「シャントット帝国の陰謀 ~ ヴァナ・ディール史上最凶の作戦」

 行方不明になったシャントット博士がウィンダスに戻ってきた。
戻った彼女は持ち前の邪悪度をさらに倍増させ、「シャントット帝国」を築いて世界に宣戦を布告! いったい彼女に何が起こったのか? 冒険者を驚愕の真相が待ち受ける。


これが超気になる!シャントット様率いる黒タル軍団に入りたい!
当方メイン黒のタルタルですっ!団員募集はドコで(゜Д゜≡゜Д゜)?

つーことで、これは確実に購入します(笑)

「石の見る夢 ~ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」
「戦慄! モグ祭りの夜 ~ヴァナ・ディール 史上最小の作戦」

後の2本は今んとこパスかなぁ。


この追加シナリオ、面白い試みだとは思うのですが
クリア後に高レベル用の装備が貰えるってコトで
結局装備目的だけのものになってしまわないかなぁと。

後、難易度についでも後半になると75のPTが必要になるってのも…
発売当初の祭り状態に乗っかれればいいけど
乗り遅れるとかなり厳しくなるんじゃないかなぁ。
有料の追加DLCなんだから、全てのユーザーが買うとは限らないんだし
通常のミッションよりも進めるのが困難になりそうな予感。

まぁそこら辺は開発も解ってはいると思うので
購入してないユーザーでもお手伝は出来るような仕様だとは思います…が
斜め上が得意なスクエニだしなぁ…うーむ(-_-;)


学者と踊り子のAF2とメリポアビ追加はやってないので関心がなかったり(^_^;)
ただ踊り子はなんか手を加えないと現状では完全にイラナイ子ですからねぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/144-ed45754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

