ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


デストロイ・ゼム・オールっ!


とゆーわけで、オトメディウスGがめちゃくちゃ面白いですっ。

元々ラストレムナントの合間の息抜きにチマチマとやればいいや、
と思って購入したんですが、チマチマどころかガッツリとやっており
ラストレムナントが完全に積みゲー状態になりました(笑)


GにはACの移植のオリジナルモードと
360版用のゴージャスモードの2種類のモードがあり
キャラのカスタマイズはオリジナルなら1プレイ毎に武装カードが手に入るという形で
ゴージャスモードの場合は1プレイ毎のスコアに応じて入手出来るポイントで
ショップで購入するという形になります。

なお両モードは独立しており、カスタマイズはそれぞれのモードでしか使えません。
コレは間違いでした(^_^;)
ショップで購入した武装はオリジナル、ゴージャスどっちでも使えます。


このカスタマイズが曲者で、色々な武装を試すため繰り返しプレイをしてしまい
ちょっと息抜きで1回だけ…のつもりが本腰入れてのプレイになってしまうのですよね(笑)


パイタッチの回数で実績が解除とか、ちょっとなんだかなーって思う所もあるんですが
グラディウス好きがニヤっとできる演出が多く
見た目とは裏腹にグラディウスの色を濃く受け継いでおり(モアイは出てきませんがっ)
その昔基盤を持っていた程グラディウスが好きな管理人はすっかりハマってしまいました



DLCもばっちこい!(笑)
アイマス並だと付いて行けないケド…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/142-67284180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

