ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


第1弾の簡単な感想

ラストレムナント
プレイ時間:30分
システムが今までにあまり無いものなので、しょーじきこのプレイ時間では
理解が追いつかない上になにも出来ないのでなにがなんやら(笑)

読込が頻繁にある上に結構長いのでHDDインストールは必須と言ってもいいかと
するのとしないのとでは雲泥の差です。


オトメディウス
プレイ時間:2時間
見た目はアレですが、正真正銘これはグラディウス。
グラディウス好きなら絶対に損はしない、ハズ(笑)

キャラクターの強化やパワーアップのカスタマイズ等やりこみ要素は豊富なんだけど
面数がちょっと少ないのが玉に瑕

HDDにインストールしなくても読込は全然気にならないレベルなので
ドライブ音が気になる人以外はインストールする必要はないと思いますね


ガンダム vs ガンダム
プレイ時間:1時間半
アーケード版は未プレイ。
正直、シリーズが進むごとに劣化していってると感じる…
連合vsザフトからゲームのスピードが上がってるんだけど、それが更に加速した感じで
よく言えばスピーディーで爽快感はあるが、悪く言えば軽すぎて単調

右を見ても左をみてもガンダムだらけのバーゲンセールでありがたみが無い
ガンダムの価値も随分安くなったもんだ…

まぁそれでも機体は豊富だし、元々のゲームの完成度は高いし
BGMで各ガンダムの主題歌がボーカル付きで流れたりと演出はツボを抑えているので
ガンダム好きなら不満があっても十分遊べるゲームじゃないかな
なんだかんだ言って管理人もこればっかしやってますし(笑)

コメント

結局、XBOXの新型を買おうかなと考え中です・・・
画面も綺麗になるみたいですし^^;

  • 2008/11/20(木) 23:06:04 |
  • URL |
  • 桜もち #-
  • [ 編集]

せんせー
konozamaが発送メールだしてるのに
日通のペリカンさんが届けてくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

予約商品の値下げメールとかいいからはやくラスレムをorz

  • 2008/11/21(金) 09:11:28 |
  • URL |
  • アトロム@ゆきめりあ #sRB8RyZI
  • [ 編集]

>もちさん
HDMI端子で出力できるなら確実に綺麗になりますねー
HDDの容量も上がってますし、個人的には買い替えをオススメしますが(笑)

>ゆきさん
届かないのはきっと雪のせいだ…と思うしかっ(笑)

  • 2008/11/21(金) 18:35:00 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/141-233fa9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

