ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



斑鳩

capt01ed2.jpg

体調不良で寝込んでいた為配信開始に出遅れ
さっきやっとポチったんですが、こいつは凄いです!


http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/ikarugaxboxlivearcade/
 
元々のゲームが凄いのはDC版を持っていたのでよく解ってるんですが
ベタ移植でなく、ハイデフ対応の作り直しなので画面のスゴさが全然違います。

グラ以外でXbox版の特徴としては、Live対応と言う事で
ボイチャしながらネットワークでの2P協力プレイ完備はもちろん
リプレイの保存、スコアランキングのランカー達のリプレイ鑑賞と
痒いところに手が届きまくりな完璧な仕様っ!

正直これで800ゲイツ(1200円)は安すぎですヨ!


まー、少し難を上げるとすると
初心者お断りと言っていい難易度でしょうか(笑)
ある程度シューティング慣れしてないと
1面のボスにすら辿り着けないと思います(^_^;)
後Xboxのパッドはこーゆーゲームをするのに不向きなトコ…
前者はともかく後者はMSに考えて欲しいですな。


しかし最近のXbox360は
オメガファイブ、トリガーハート、RAIDENファイターズ
ケツイ、怒首領蜂(発売予定)と良作シューティングが多いですなぁ
個人的には嬉しいのですが、ますます360のコアゲーマー向けが進んだ気もします(笑)




トレジャーには次回作として
是非ともレィディアントシルバーガンをお願いしたい。
サターン版もってるんだけど
もう本体が壊れてプレイできないのですよ…


コメント

ネットワークで2P協力プレイができるのはすごいですね!
これからはどんどん家ゲーも
ネットワーク対応になって
そのうちオフラインゲーなんてものが
無くなるのかもしれませんね

  • 2008/04/11(金) 15:58:28 |
  • URL |
  • シメジ #IjUZIPhA
  • [ 編集]

レィディアントシルバーガンとか偉い懐かしいっすなぁ
たまたま買って積んでて、たまたまやったら激はまった記憶が
ちなみに我が家にはサターンが三台あって一台はまだ動いてたりする

  • 2008/04/11(金) 16:28:31 |
  • URL |
  • くじら #-
  • [ 編集]

>しめじさん
WiiもPS3もXbox360も全部ネット対応ですし
これからはそういう流れかもしれないですねー

>くじらさん
サターン3台って(^_^;)
実は往年のセガ信者でした?(笑)

  • 2008/04/11(金) 22:55:06 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

ご無沙汰していたらblogお引越ししたのですね。
おめでとうございます。

このゲームすごいね。画像が。
360のハードをもっていないのですが、ここまで完成度が高いのはやってみたい気がする。

ぱいさんもご指摘のように360のマニアック度が増しているのが気になります。
通にとってはたまらないハードになってきたよね。

  • 2008/04/12(土) 18:04:56 |
  • URL |
  • いぐ #d3xRQPUk
  • [ 編集]

>いぐさん
どもおひさっす~(´∀`)
ブログはFF本格復帰もしたし、気分一新って事で引っ越してきました(笑)

360はゲーマーにとってはいいゲーム機だけど
シェア的には成功しなかった、セガサターンやドリームキャストのような感じですかね(^_^;)

  • 2008/04/13(日) 06:50:49 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/14-b690c775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

