ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



規制といふもの

今Xbox360ではFallout3のゴア表現規制問題が話題になってます。
それ以外でもDead Spaceの発禁やGears of War2の日本版発売が見えてこないコトも
表現の規制が関係してると思われているので何かと規制の話題が尽きません。

管理人は英語苦手だし、別に絶対オリジナル主義者でもないので
手足が吹き飛んだり、血がばしゃばしゃ流れる等の表現を削除されても
日本語でプレイできる方が大事なので、規制は全然気にしないんですよね


そりゃゲームの面白、本質がかわるよーな規制なら大反対ですが
そうでないなら、規制があっても日本語で良質な海外ゲームが遊べる事の方が
ずーっと大事だと思います。


なんだか何が言いたいのか良く解んなくなって来ましたが、よーするに
規制入ってもいいからとっとと日本語版でGears of War2を出しやがれってコトです(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/132-4195b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

