ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



ブログ趣旨とは関係のないヲタ話

○タイタニアのお話
銀河英雄伝説の田中芳樹の小説、10月からNHKのBS2でアニメ化されてるので
元・田中芳樹信者として一応見てるんだけど、コレ原作は序盤が終わって
やっと面白くなってくるって所でブチっと、そりゃもう有り得ないような所で終わったまま
約17年も続きが出てないとゆー、トンデモナイ作品なのです。

今回のアニメ化が、原作の範囲だけやるのか
それとも原作の続きをアニメオリジナルで作成していくのか解りませんが
出来ればアニメ化を機に原作の続きを田中芳樹に書いて欲しいトコロ。


ちなみに、田中芳樹は銀英伝と創竜伝以外長編作品を完結させた試しがありません。
途中で放り投げた作品の筆頭がこのタイタニア
他に有名な所で、アルスラーン戦記とか灼熱の竜騎兵等がありまする。
(アルスラーンは数年前に新刊出たから続ける気はあるみたいですがっ)

つまらない作品なら途中で放り投げようが知った事ではないんだけど
どれも面白いだけに性質が悪い…



○空の境界のお話
多分管理人はいわゆる型月厨ってやつなのですが
その中で一番好きなのが空の境界なのです。

その外伝ともいうべき本「未来福音」ってのが今年の夏コミで頒布されたのですが
これって…なんで同人なんだと、普通に出版すりゃいいじゃんと思う訳ですヨ。

まぁ同人誌でも最近は通販が発達してるんで
管理人みたいにとらもメロンもアニメイトも存在しないド田舎でも購入は出来ますし
だから文句を言う筋合いはないと思うんだけど
2次創作じゃなくて原作者が書いた本なんだから同人誌流通にする意味が解りません。


値段もムダに高いし…もうちょっと入手しやすいようにして欲しかったなぁ

コメント

>創竜伝以外まともに作品を終わらせた試しがありません

・・・釣りですか?(笑)
一応巻数少なくてもいいなら夏の魔術シリーズとかマヴァール年代記とか一応完結してるけどね。

同人に流してるのはある種のプライドっていうか商業誌としてではなく1個人としてやりたいとかいろいろあるんでないのかなー、とか思ったり思わなかったりラジb

  • 2008/11/08(土) 00:23:07 |
  • URL |
  • Sirayuki #0bVsHEk6
  • [ 編集]

>しらさん
夏の魔術シリーズは読みきりのようなものと思っているんですがね(^_^;)
マヴァールはすっかり忘れてました(笑)
まぁ岳飛伝とか中国の歴史小説関係だとちゃんと完結させてるんですけどねぇ…

同人に関してはそーゆー気持ちもわからんではないですが、それでも入手しやすいようにして欲しかったなぁというワガママのようなものです(^_^;)

  • 2008/11/08(土) 10:08:48 |
  • URL |
  • ちこぱい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/130-40cfb8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

