ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog

スポンサーサイト


ずっとテイルズのターン!

ヴェスペリアをプレイ後
PSPファンタジア→PS2シンフォニア→PSPレディアントマイソロジー
→Wiiラタトスク→PS2アビスと
ここ2ヶ月くらいずっとテイルズ漬けでした(笑)

藤島テイルズばっかりなのは、全体的に藤島テイルズの方が評価が高いことと
あまりいのまたむつみ氏の絵が好きではないってのが理由です(^_^;)



ちなみに順番をつけるとしたら
ヴェスペリア>アビス>>シンフォニア>>>>>ラタトスク>レディアントマイソロジー
こんな感じでしょうか(笑)


アビスとヴェスペリアはキャラやストーリーでは甲乙付けがたいんですが
プラットホームを次世代機に移し、グラフィックが綺麗で読み込みを殆ど感じさせず
操作性が快適だったヴェスペリアの方が上かなぁと。


ラタトスクは正直言って期待ハズレ…
シンフォニアが面白かったし、キャラも好きだったんで期待をしすぎたってのも
あるとは思うけど、なにがどう…ってのは上手くいえないんですが
終始「イマイチだなぁ」と感じるデキでした。
ヒロインの声が釘宮理恵だったのがせめてもの救いでしょうか(笑)


レディアントマイソロジーは出てくるキャラの大半を知らないってのがネック
そりゃまー、ファンタジアとシンフォニアしかやってない時にやった管理人が悪いんですがっ(笑)
なんで全然のめりこめずに途中で投げ出してしまいましたよ(^_^;)



今後テイルズのフラグシップタイトルはWiiで発売ってコトらしいですが
ラタトスクとヴェスペリアには「これがほぼ同じ時代のゲームなのかよっ」
ってくらい差があったんでどうなることやら…
まぁ正直言って新作はXbox360かPS3で出して欲しいですヨ(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/128-bf37d657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

