ちこぱいのネトゲ専用blog

ネトゲ専用と言いつつ、ネトゲに限らずゲーム(たまにパチスロ等)をネタとした独り言のような日記のようなblog



DSヴァルキリープロファイル

DS版のヴァルキリープロファイルを購入したので
極力ネタバレ無しでちょろっと感想なんぞを。


まず、DSなのによくしゃべるしゃべる。
戦闘中の掛け声や必殺技なんかはもちろん、主要なイベントは殆どボイス入りです。

ゲームシステムはいわゆるシュミレーションRPGっぽい感じなんだけど
戦闘は初代VPっぽい感じで音楽も初代と一緒なので初代からのファンには
かなり馴染みやすくていい感じ。

ストーリーは「復讐」ってのを題材している関係でとても重く
それと密接したあるシステムが…
目的の為の手段と割切りながら苦悩する主人公の気持ちを
プレイヤーにダイレクトに感じさせる良く出来たシステムだとは思うんだけど
個人的にはちょっと耐えられそうにないです(^_^;)


そんな感じで、一言で言うと「面白いけど辛いゲーム」なんで
このまま救いが無いようだと途中で挫折しそうな予感(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chocopie12.blog82.fc2.com/tb.php/127-68f85a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

